BINGO BONGO GROUP



やっぱり春はPreppy Style!!

2012.02.17(Fri)【STYLING CORDINATE
やっぱり春はPreppy Style!!


こんばんは。

春の定番スタイルといえば、

"PREPPY(プレッピー)"

よく雑誌でプレッピーやアイビーという言葉を見かけますが、
実際どういったのがアイビーでプレッピーなのかと、曖昧な人も少なからず・・・

そもそもプレッピーとは私立高校やプレパラトリースクール(予備校)に通う高校生たちのスタイルです。
アメリカ名門校に通う大学生の紺ブレやBDシャツやチノパンなどといった、
いわゆるアイビールックよりも若いスタイルがプレッピー。
紺ブレにポロシャツにショーツや、
シャツをパンツの外に出して着崩すとこなどがアイビーとの違いになります。

今日ご紹介するプレッピースタイルの主役はパーカー。

パーカーもれっきとしたアイビー・プレッピースタイルの定番アイテムです。


保温性が抜群で、
プリントが多種多様なので自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

今日はSNOOPYがイメージキャラクターになったアメフトチーム「BEARS」のパーカーです。

IMG_1546.jpg

80年代のARTEX製で、
SNOOPYプリントはだいたいARTEXのものになります。

インナーには春イメージのギンガムチェックのシャツを合わせ、
プレッピースタイルの定番であるデニムをロールアップし、着崩しています。

IMG_1591.jpg


元々アメリカでデニムは労働者の作業着。
その作業着を学生服に取り込むとこなどもプレッピーならではです。

The River別注のTricker'sの革靴を履き、
足元はしっかりトラディッショナルに。

IMG_1592.jpg


パーカーがゆったりしている分、
ボトムスですっきりとバランスを取れば、
やぼったくもなりません。

ボウタイをつけたりメガネなどのアイウェアで、
オシャレ度がアップします。

IMG_1596.jpg IMG_1605.jpg


ボウタイもアンティークにこだわって、
周りに差をつけましょう。

アメリカ買い付けで入荷してきたものですが、
柄も珍しい。

他にも違う柄がたくさん入荷しています。

IMG_1560.jpg

春のスタイル、これからたくさん紹介していきますので、
お楽しみに♪



BINGO BONGO

Ace in the Hole