BINGO BONGO GROUP



【Diptyque】CANDLE

2012.11.10(Sat)【Diptyque
【Diptyque】CANDLE

こんにちは。

今週からBINGO BONGOでは、
期間限定企画「SHOP in SHOP"BINGO BONGO×Ace in the Hole"」を開催中です。

1階がMen's、2階がLady's中心のフロアになり、
BINGO BONGOに来店したことがなかった女性のお客様にも沢山足を運んでいただいています。

BINGO BONGOが新店舗にリニューアルしたことで可能になった、このような素敵な企画。
これからも、皆様が楽しんで頂けるような企画を打ち出していきたいと思います。

さて、そんな新しくなったBINGO BONGOでは、
今までのセレクトブランドに加え、
洋服だけでなくライフスタイルの提案もしています。

フロアを2階に拡大することで、フレグランス、キッチンウェアなどの生活雑貨も展開できるようになりました。

その中で本日は、
女性のお客様からも支持の高い、
パリの"Diptyque"のキャンドルをご紹介します。


【Diptyque】
1961年にパリで創業。
香りの文化が根強いフランスの中でも「NO.1の香り」と称され、
ヨーロッパはもちろんのこと、全世界でも品質の高いフレグランスブランドとして、その存在は知られています。

s-IMG_3067.jpg

透明なグラスに注がれたしっかりと香りのついたキャンドルは、
置いておくだけでも辺りに香りが漂ってきます。
火を灯しキャンドルが温まると、明かりと共に室内にその香りが充満します。
12工程すべての作業が手作りで、品質の高さは創業時から変わらず維持されたままです。

s-IMG_3079.jpg

只今BINGOBONGOでは選りすぐった10種類を展開しています。

香りを少しご紹介。


BAIES(ベ)

s-IMG_3058.jpg


Diptyqueのキャンドルの中で人気NO.1のBAIES(ベ)。
一抱えのカシスの葉とバラの花束の香りです。

ROSES(ローズ)

s-IMG_3061.jpg


様々に変化する一抱えの優しいバラの花束。
世界中で最も愛されている花を軽やかにイメージさせます。

JASMIN(ジャスミン)

s-IMG_3060.jpg


官能的で繊細、そして酔わせるような香りが、地中海の庭園を思わせます。

TUBEREUSE(テュベルーズ)

s-IMG_3056.jpg


日暮れ時になると、テュベルーズの強い香りが官能的に広がって、人々をうっとりと酔わせます。


VIORETTE(ヴィオレット)

s-IMG_3057.jpg


バイオレットの葉は明快でまろやかな香り。そして、パウダリーなアイリスをそこはかとなく感じさせます。

MIMOSA(ミモザ)

s-IMG_3063.jpg


遠くに海を見渡す丘の上で、麦わらとハチミツの匂いを放つミモザ。

FEU DE BOIS(フドブワ)

s-IMG_3065.jpg

冬の一日、温かくなつかしいレアウッドエッセンスの洗練された調和。


FIGUIER(フィギエ)

s-IMG_3059.jpg


木の温かみ、葉のさわやかさ、ミルキーな樹液。オードトワレ「フィロシコス」の延長線上にある香りです。

OYEDO(オイエド)

s-IMG_3062.jpg


生き生きとして官能的な柑橘類の取り合わせ。

FEUILLE DE LAVANDE(フィユドラヴァンド)

s-IMG_3064.jpg


花の甘い香りと葉のみずみずしさを同時に漂わせる、意外性のある心安らぐ香りです。


自宅でDiptyqueのキャンドルに火を灯し、
その明りと香りに心が安らいだり、
何か考え事をしたり、
読書をしたり、

そんなゆったりとした自分だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??


Diptyqueを展開により、
ブログをご覧くださっている皆様の香り文化への関心が高まっていただけたらと思います。

店頭でも実際香りをお試しいただけますので、

気になる方はお気軽にお越しくださいませ。




BINGO BONGO

Ace in the Hole