BINGO BONGO GROUP



【Norichika Kitamura×BINGO BONGO】Blue Bird Tote Bag

2012.11.22(Thu)【OTHERS
【Norichika Kitamura×BINGO BONGO】Blue Bird Tote Bag

おはようございます。

今日も空が澄み切っていて、清々しい朝。
最近良い天気が続いている大名です。

さて、こんな青空にピッタリなこの青い鳥。

s-IMG_3343.jpg


皆さんはご存知ですか?


ハナレグミや原田知世さんのアートワークを手がける、
イラストレーター北村範史さんの"ブルーバード"です。


北村さんは、東京セツ・モードセミナーを卒業後、雑誌や広告のイラストレーションと写真の仕事をベースに、ギャラリーやカフェ、ショップなど様々な空間での展示を行っています。

ここ福岡でも、テナントでのモビールを使ったオブジェや、清川Lassicの壁画などが有名です。


先月、その北村範史さんがBINGOBONGOの系列であるフレンチ"merci"の二階フロアの壁にブルーバードを描いてくださいました。

完成後に行った、BINGO BONGOのお客様が集う食事会での一枚。


s-写真.jpg


食事と会話を楽しむ空間をより彩るかのように自由に飛び回るブルーバード。

自然に空間に馴染んでいるのに、見る人を引き寄せるブルーバード。

この青い鳥は、北村さんが一羽一羽ステンシルで飛ばした鳥なのです。

s-写真 (2).jpg

そして完成を記念して、
今回北村さんとBINGO BONGOのコラボのトートバッグを制作し、
販売することになりました。

別注をかけたL.L.Beanのトートバッグに北村さんが、
これまた愛情を込めて飛ばしたブルーバード。

s-IMG_3344.jpg


表面だけと思いきや、
実は中にも一羽飛んでいます。

s-IMG_3348.jpg

手作業で製作されたステンシルの温かみが伝わってきます。

s-IMG_3347.jpg

こちらのトートバッグは数量限定です。
BINGO BONGOでしか手に入らないので、気になる方はお気軽にお立ち寄りください。

そして、ぜひ一度手に取ってみていただきたいと思います。

s-IMG_3346.jpg

※サイズはM,Lの2サイズです。

最後に、
本日より北村範史さんの福岡での個展が始まります。
会場は春吉にあるTAGSTAさんにて。

s-IMG_3355.jpg

近くにお住まい方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


詳細はこちらです。
<北村範史 オフィシャルサイト>
http://norichika.petit.cc/banana/




BINGO BONGO

Ace in the Hole