BINGO BONGO GROUP



BINGO BONGOが移転して一年が経ちました。

2013.10.01(Tue)【DIARY
BINGO BONGOが移転して一年が経ちました。


2013.10.1。


BINGO BONGOが大名紺屋町商店街のこの店舗に移転して一年が経ちました。


新しいお店になって、新しいスタッフも増え、お客様とも新たな出会いがあり、前の店舗から変わらず遊びに来てくださるお客様もいて、一年ほんとに感謝の一言です。

IMG_1417.jpg

IMG_1445.jpg


この店舗に移ってきてフロアが広くなることで、オシャレの提案だけでなく、
食器や洗剤、フレグランスなどの生活雑貨を展開し、ライフスタイルの提案もできるようになりました。


こちらは移転当初から取り扱っているパリの「Diptyque」。

1960年代設立のパリが世界に誇るフレグランスメゾンです。
オードトワレだけでなく、ホームフレグランスのキャンドルやボディケアラインも展開しています。

IMG_1430.jpg

最近店頭でお客様の足を止める「GREEN MOTION」は環境を考えるきっかけになるモノ作りを目指すプロジェクトです。

IMG_1461.jpg


海洋タンカーの事故処理の研究から生まれた少量でも汚れを落とし、油分を分解する植物由来の洗浄成分と天然精油を100%使用した地球に優しい「ECO LAUNDRY LIQUID」と、中の3種類のセラミックボールにより水の分子を細かくし洗浄力をアップし、カビやバクテリアを除去しながら、水のPH値を変化させ洗剤を80%カットする「ECO WASH BALL」は、地球だけでなく私達にも優しい。是非セットでご使用いただきたいです。

そして、こちらは江戸時代から続く銅板転写を使用した「東屋」の印判撰集。

IMG_1450.jpg

何気ない日常の中で食卓を彩ってくれます。
箸置き、豆皿、花茶碗は縁起物としてギフトにも喜ばれています。


このようにライフスタイルが金銭的な意味ではなく、精神的に豊かになれるものを取り扱いしています。
エコウォッシュボールのように、人に優しい=地球に優しいものや、フェアトレードのように生産から消費までの過程の中で誰かの役に立ち、私達の消費するという行為が、誰かの「犠牲」を生むことに繋がっていないものを選んでいます。


洋服でいうと、着心地が良い、つまり裁断にこだわりがあり稼働域が広いものや、肌触りが良いものをセレクトしています。


今季から新しく取り扱いスタートしたブランドも好評をいただいています。

IMG_1436.jpg


IMG_1453.jpg


その他、メガネや帽子などのファッション小物も充実しています。

IMG_1443.jpg

IMG_1438.jpg


あ、神様も相変わらず見守ってくれています。。。

IMG_1440.jpg


まだ店舗に足を運ばれたことがない方は是非遊びにいらしてください。


スタッフ一同お待ちしております。


そして、これからもBINGO BONGOをよろしくお願いいたします。




BINGO BONGO

Ace in the Hole