BINGO BONGO GROUP



【She with shaplaneer】HOLIDAY

2013.11.11(Mon)【She with Shaplaneer
【She with shaplaneer】HOLIDAY


今日から本格的に寒くなるようですね。

アウターやニットなど冬の準備はいかがでしょうか??
準備がお済みでない方は、是非冬物が充実しているBINGO BONGOへ足を運んでみられてください。


さて、寒くなってくると気温と合わせてもう一つ気がかりなのが、お肌の乾燥。
空気が乾燥し、冷たい風でダメージを受けやすくなります。

そこで本日はBINGOBONGOで展開しているボディケアラインの中から、
近づくクリスマスに向け、世界で600個限定で発売された「She with Shaplaneer」の石鹸をご紹介します。

まず、She with Shaplaneerとは・・・

1972年に日本の国際協力NGOの先駆けとして南アジアの支援活動を始めたシャプラニールのフェアトレードプロジェクトの一つ。

※フェアトレード・・・開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指ざす「貿易のしくみ」。

最貧国と言われるバングラデシュとネパールでは、さまざまな事情から、仕事がなく、一家離散や売春をせざるを得ない女性たちが多く、彼女たちは過酷な生活を余儀なくされてきました。

その女性たちが苦難を乗り越えた末に新しい仕事の一つとしてアーユルヴェーダと呼ばれるインドの伝統的な医学を用いたハンドメイドソープを作り始めました。


she_seisansya.jpg

topimg.jpg


シャプラニールは、そんな南アジアのより貧しく、よりアクセスの悪い遠隔地において、経済発展や開発から取り残され、厳しい状況にある女性たちを、地域固有の素材を用いたものづくりを通じてサポート、その後の生活向上を検証していくことをブランドの使命としています。

そんなShe with Shaplaneerから、世界で600個限定で発売された「HOLIDAY」がこちらです。

IMG_2389.jpg

バングラデシュは緑、ネパールは赤といったクリスマスカラーのパッケージになっています。

緑のバングラデシュ・マイメイシンは、美肌にいいとされるターメリックや、シワ・肌荒れを防止するキュウリ、肌に潤いを与え紫外線を緩和させるココナッツが配合されており、しっとりとした洗い上がりでラベンダーの香りに包まれます。

IMG_2386.jpg

IMG_2380.jpg


赤のネパール・ピュータンは、ヒマラヤンハニーやミネラル水、チウリという木の実から取れるチウリオイルが健やかな肌へと導きます。
クリーミーな泡立ちで潤いを残しつつ、さっぱりとした洗い上がりになります。
柑橘系のティムールの香りです。


IMG_2384.jpg

IMG_2378.jpg

100%天然素材の南アジアの植物やハーブを使い、原料の力を最大限に引き出したハンドメイドソープは皆様のお肌をやさしくしっとりと整え、エッセンシャルオイルのアロマがリラックスを与えてくれます。

IMG_2381.jpg


(各1,260yen)

これからの季節、大事な方へのクリスマスの贈り物にもよろしいかと思います。


贈られる方のリラックスタイムと共に、生産者である彼女たちにも幸せをもたらしてくれるハンドメイドソープ。


是非お勧めです。




BINGO BONGO

Ace in the Hole