BINGO BONGO GROUP



70s GARFIELD SWEAT/猫Tee.

2017.03.01(Wed)
70s GARFIELD SWEAT/猫Tee.

こんにちは、

福岡大名の「BINGOBONGO」です。

本日は、

アメリカ買い付け新着アイテムの中から"猫"をピックアップ。


ガーフィールドやフェリックス、クリバンキャットなど、

人気があるアメリカの猫キャラクター。

日本でも80年代に「なめ猫」という暴走族の格好をした猫のキャラクターが大ブームになりました。

ファッションの流行は繰り返されると言いますが、

猫ブームも常に流行と一緒に繰り返され続けるのでしょう。

さて、新入荷の古着アイテムにも、可愛い猫モチーフのものが入荷してきております。

まずはアメリカの猫キャラクターの代表格と言っても過言ではない「ガーフィールド」。

著者ジム・デイビスにより70年代にアメリカの新聞漫画として連載がスタート。

アメリカのみならず世界中から愛され続けています。

IMG_1019.JPG

IMG_1021.JPG


こちらは70年代のビンテージのスウェット。

ビバリーヒルズの標識にもたれ懸かりピストル片手に待ち伏せしているかのような悪巧みな顔が可愛らしい一枚。

IMG_1011.JPG

IMG_1012.JPG

続いては、Tシャツです。

ガーフィールドのコミカルな雰囲気とは打って変わり、

細かい線のタッチですが、

「I don't do morning」、

"朝は動きません"の文字。

"朝寝坊"を意味する英語で、

抜け感がある一枚。

IMG_1014.JPG

IMG_1015.JPG

ガーフィールドのイラストシリーズにも"I don't do morning"があります。

動物モチーフのビンテージTシャツはコレクターズアイテムにもなっており、

最近ではなかなか集めることができないため希少です。

IMG_1005.GIF

最後に、

"WHERE MY COFFEE!"。

青い目が狂ったようになった赤い猫。

カフェイン中毒のご様子です。

コーヒー好きな方に是非お勧めしたい一枚。

IMG_1017.JPG

IMG_1018.JPG


是非この春夏はお気に入りの猫たちと共に過ごしてみませんか?



BINGO BONGO

Ace in the Hole