BINGO BONGO GROUP



Used black printed t-shirts.

2017.06.28(Wed)
Used black printed t-shirts.

こんにちは。

福岡大名の「BINGOBONGO」です。

6月終盤。

気づけば夏本番が目前です。

皆様、夏の装いはお済みでしょうか??

BINGOBONGOの店頭には、

只今アメリカ買い付けから入荷した夏物が充実しています♪

特にTシャツのラインナップが豊富で、

レギュラー中心にoldやvintageも入荷。

是非お気に入りを掘り出しにお越しください♪

本日はそのTシャツコーナーから、

夏のスタイリングをグッと引き締める黒Tシャツにフォーカスしてご紹介します!



プリントのタッチでガラっと雰囲気が変わる黒Tシャツ。

まずはインパクト大なこちら。

「反国民教育」Tシャツ。

現代の教育界へのアンチテーゼを感じる一枚。

多倫多はトロントの当て字です。

このプリントのベタ塗り感も古着らしくていいですね。

IMG_7307.JPG

IMG_7308.JPG

続いては、

1988年にサンフランシスコで生まれたストリートブランド「ANARCHIC ADJUSTMENT」の復刻Tシャツです。

トランペット奏者のマイルスデイビスの顔が全面にプリントされたインパクト強い一枚。

当時は藤原ヒロシさんやTEI TOWAさんが雑誌などで着用し話題になりました。

IMG_7257.PNG

IMG_7259.PNG

続いてはこちら。

1960年代生まれの「RAT FINK」。

緑色で血走った目をした不気味なネズミのこの正体。

実は、イラストレーターのエド・ロスが、"M・Mに父親がいたらこんな感じだろう"と落書きしたところから生まれたキャラクターです。

それから、

アメリカではホットロッドやスケボーシーンでも親しまれるキャラクターで、

日本でもファンは多く、

最近古着の再燃により、再び人気に火がついています。

IMG_7314.JPG

IMG_7316.JPG

続いては、

音楽シリーズ。

アメリカのHip Hopシーンで語るに欠かせない「SNOOP DOG」や、

クラブミュージックではこのユニット「Daft Pank」。

ユニット名のみがプリントされたTシャツなら見かけますが、

メンバーがプリントされたものは珍しいです。

IMG_7318.JPG

IMG_7269.JPG

IMG_7297.JPG


こちらはワシントン州のベレビュー高校にて開催されたジャズフェスティバルのTシャツです。

IMG_7299.JPG

音楽イベントやフェスが盛んになるこれからの季節に、

ぜひ音楽ネタは一枚抑えておきたいTシャツですね。


黒Tシャツなので、

ボトムスの色や素材で、

重たくなりすぎないスタイリングがお勧めです。

RAT FINK Tシャツはグレーのスラックスにアクセントカラーにグリーンを置いたスタイリング。

反国民教育Tシャツはギークな雰囲気が出るようにジャージパンツと合わせました。

足元はスカルパイレーツ柄のVANS SK8HIで。

IMG_7322.JPG


ジャズフェスティバルにはチノパンで落ち着いた印象を。


是非店頭にてチェックしてみてください。



BINGO BONGO

Ace in the Hole