BINGO BONGO GROUP



スキーフェスティバルとタイムスリップした70s Woolrichのダウンジャケット

2017.12.05(Tue)
スキーフェスティバルとタイムスリップした70s Woolrichのダウンジャケット

こんにちは、大名の古着屋「BINGOBONGO」です。


本日最高気温1ケタ。

12月らしい冷え込みです。

アウトドアやマウンテンウェアに注目が集まり、

マウンテンパーカーやダウンジャケットなど軽量かつ防寒性が高いアウターを一着抑えておきたい今季。

アメリカ買い付けからは、

本格派からスタイリッシュ、

古着らしい色味まで様々にご用意しております。

本日はその中から古着のロマンが詰まった一枚をご紹介します。


1830年に創業し、

180年以上もの長い歴史を誇る老舗「Woolrich」。

マウンテンパーカーやダウンジャケット、ウールジャケットなど、

アメカジスタイルには欠かせないアイテムを、

180年も品質を保ち続けているブランドです。

そのWoolrichの1970年代製ダウンジャケット。

IMG_8740.JPG

IMG_8746.JPG

ベージュのクラシカルな色味にシンプルなデザインですが、

フロントのポケットの持ち手に何やら付いている茶色いタグ。

IMG_8757.JPG

IMG_8744.JPG


「ALL LIFT 9AM-5PM」

「1997 MAR 23」

「SKI FESTIVAL」

1997年3月23日に開催されたスキーフェスティバルのフリーリフト券ですね。

このダウンジャケットが70年代製で、

その20年後の1997年に着用しているということは、

20年も愛用しているということになりますね。

コンディションが良いので、もしくは、両親か誰かからのお下がりを着てスキーフェスティバルに参加した青年のものか...

憶測にはなりますが、

どちらにせよ今から20年前の出来事が洋服と共にタイムスリップしています。

1セントなどの貨幣や映画のチケットがポケットに入っていることも、しばしある古着のアウター。

宝探しみたいで、少しワクワクしますよ(笑)

こちらのダウンジャケットはBINGOBONGOの店頭で販売しております。

(*フリーリフトタグは取り外せます。)

size:Men's L
price:¥15,800+tax

是非お試しください。




BINGO BONGO

Ace in the Hole